2013年11月28日木曜日

かわいいあの娘は TAVI 

taviちゃんがめまぐるしく、どんどん大人びてきているー。




このtaviもう風格が。。23歳くらいの女優さんのよう。









色んな時期のtaviちゃん。全部から栄養もらってる。
最初taviちゃんのブログ見たとき、14歳くらいだったから、ちょうど髪の毛ピンクでまだメガネをかけてるtaviちゃんだった。わたしの14歳は黒髪おかっぱ。。

そこからずっと前の記事からさかのぼって見るとまだほんの子供のtaviちゃんがいっぱいで、その時のtaviちゃんも素晴らしくかわいかった!てか本当に こんなおしゃれな娘いるの!?って感じで感動した。もし私が中学の時に出会ってたら、その感動をどう持て余していただろう、、友達に熱弁してもそこまでの共感はえられず、気の合う友達がほしいーってなったかもな。そもそも中学の時はそんなにインターネットは普及してなかったけど。絶対に影響を受けまくり、もっともっと真剣にファッションの道へ進む!と決めたことだろうなーー







































 愛読書。青い薬は小林エリカがおすすめしてた漫画。エイズについての話。この主人公(実話をもとにしている)の男性がとっっても理解のある人で、こんな人を愛したいと思う。成長物語。日本語版が出たのはごく最近みたいで(2001年の作品なのに!)、以前からたくさんの言語圏で発行されているらしいけど、この漫画大国で今頃になって、、って感じはある。内容が内容だから?と思うと遅れてるなと思わざるをえないわ。

サラダ記念日からはテーマとなる言葉を見つけるのにいい。大人のさわやかな恋。


 スタイルブックのつくりかた





東京みやげ




side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...