2013年9月26日木曜日

ファイリング


(hey Girls)




今まで資料を入れるために使ってたファイル。









このファイルは友達の作品や、zineや手紙を入れていこうと思ってます。
ここにどんどん私のコレクションが増えて行くと思うとドキドキ!


ちなみに最後の写真のはがき、zineのお礼にと送ってくれたのですが、名前が書いてなかったです;;もしこれみたらメールでもください!付箋にひとつひとつ名前をつけたいので。

時間をかけて書いたり貼ったりしてくれたものが郵便で届く嬉しさ。
むかし文通をしてたアメリカの男の子がいて、いつの日か、写真を同封してくれたことがあったのだけど、思いきりアジアの顔でした。
小学生ながら「え!」と思ったことを思い出します。








東京行ってきました。
お母さんの故郷、葛飾は青砥に久しぶりに戻り、あーこの木まだある〜;;(お母さんの幼少時からあるそう。)だいぶ商店街にファストフード店が増えた。でも変わらず焼き鳥屋ある(幼少時そこで鳥皮の美味しさに気付く)などの感想でした。
下町の人たちの表情は大好きです。
そんで歌舞伎座に行ってきました。お母さんの高校のときの友達も一緒に。
二人とも会うと年齢忘れて女子に戻ってて、軽快な江戸の喋りっぷりを聞いてるのがとても心地良かったです。
東京の電車内はなんだか明るい印象があります。

おばあちゃん家には新たにクリスマスのオルゴールがありました。鏡の氷の上をツルツルとくるくると廻るタイプ。
昔見せてもらった、雪のかかった教会風の、これもクリスマスの、大きめな置物、まだあるのかなあ。次行ったら見せてもらおう。
クリスマスのオーナメント好きなおばあちゃんなんて素敵だな。と思っています。








ルビーのカラータイツ。同い年だしまだ履けるわね。





1 件のコメント:

  1. Konomi! This reminds me that I have some zines that I wanna send to ya! If you could send me your mailing info that'd be great (selfconstructedfreak(at)gmail.com) <3, Marlena

    返信削除

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...