その状態でしばらく過ごしているとさすがに気分悪くなるね。一人でクラブ状態です。
冬用のパジャマ(もこもこの)はもう着ないから、洋服棚に押し込めてある。数ヶ月のほこりをかぶっているパジャマを見てるだけで、鼻がむずむずしてくる。洗濯しなくちゃ。日光にあてて、また部屋に戻すと、またほこりかぶるね。出番のないモノが溢れ返ってる。どう気持ちを整理したらいいものか。。
少しでも気分が上がる、モデルのように綺麗な、いい香りする部屋にしたいと思うけど、私はキャンドルなんか点けてみても、何かに燃え移るんじゃないかって気が気じゃないしな。
mikaちゃんがzineを作って送ってくれた☆ありがとう!!
手紙のようなzineで色々教えてくれる。思ったことまた教えてね!
ミランダの「いちばんここに似合う人」の中から、
(あざ)「望みがかわれば人生は変わる。でもそれは思ってたのとはぜんぜん違うということが」という所をみかちゃんは抜粋して
る。ひとつの本の中からそれぞれお気に入りを抜粋して教えてもらったり、楽しいな!
全部で3冊。ピンクから白、緑へと読み進めると、norikoちゃんの気持ち、周りの状況の流れを理解することができる。丁寧に正直に!
SiOちゃんからのzine★ピアスも**ありがとう!!
またsioちゃん色が素敵!他では見ない世界観に感動する!ブリグリの雑なギター音とトミーの声が頭でひびく!
展示用にファイルに今までのコラージュとかイラストとかまとめてる。なんだかんだでこのファイルすら埋まらないよね。左上は、今年こそスケートリンクに行く!って気持ち。「スケートリンクの恋」
電球を買いに行こう。
映画(ヴァージンスーサイズ)の原作『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』を今読んでる。
セシリアの日記は自殺の一年半前から始まっている。色とりどりの絵で飾られたページは、その絵のほとんどが楽しそうに見えても、他人にはわからない絶望の象形文字でつづられているようだ、と感じる人が多かった。
市販の染料で黒く染められたパンティーが七枚しまってあるのを見つけた。クロゼットには染みひとつないハイトップの靴が二足しまってあった。どちらもべつに意外ではなかった。
まだ全然読み始め。作者は男性なのに、細かい少女の持ち物や、描写が。。しかも想像するにとてもリアルでキュ−トで。(映画の絵とかぶるから)ソフィアコッポラがこれ映像化したい!って思うのも無理はない。あー大好きな映画!
その他に読みたい本がたまってるので電車で読みたい。(すぐ眠気)
そんな全て独りの部屋での話です!
xo
0 件のコメント:
コメントを投稿