2012年2月8日水曜日


はひーー寒い日は続くね〜;;毎日色々考えすぎて色々まとまらない私です。雪降ったりして、そんな日も過ぎてどんどん過ぎてくね。頭ん中こんな感じでごちゃごちゃしてるから少しずつ組み立てていきたいんだよね。がたがたとネジはめ直したりしてるよ。


仕事の帰り道とか見る風景に結構いいのいっぱいあって、自転車だから一瞬でその風景とお別れなんだけど、記憶に残して、その時聞いてる音楽と一緒にね。
愛すべき風景はいっぱいあるんだな〜夕方に見る造花やさん。古い店で、店内の明かりが暗いのなんの。ガラス越しに見るその店内の愛おしいこと。
あと最近毎回すれ違うおじさんの格好がいかしてて、タイガースみたいな色合いのキャップにベージュのロングコートで、傘をヤクザに、肩に乗っけてずかずか歩いてるの。一見変な人!って思えるそのおじさん、でもきっと彼の中のこだわりと歴史が垣間見えるんだよね。実際は何も考えてないかもしれないけど^^
他にも喫茶サンライズの店内や果物屋さんの夕暮れに見るイルミネーションや、小学生のじゃれ合いながらの下校姿(自転車だとひきそうになっちゃうよ)だとか。
あーそうゆうの見るの幸せだよ。

ほんでまとまらないイメージのひとつ紹介。。
例えば

3人の、仲良くなりはじめようとしている人たちと夜の喫茶店に入って、熱いコーヒーで暖まりながら語り合う。だんだんと緊張がとれて穏やかな空気が流れ出し、お互いの壁がとりはらわれて、恥も見せ合えて、眠気にも自然に反応して、一人は眠ってしまう。残った二人はさらに深く語り合う。外は窓ガラス越しにも寒さが伝わってくるような曇り具合。
でもとても暖かい気持ちなんだよね〜。

そんな感じどうゆう作品にできるかな?

秋から冬にかけての思いをzineにしたからそれ、次紹介するね。でも秋から冬といえば、私の中のあの人の記憶中心のzineです。


rookie より。大好きなホームページ





この子たち繋ぎ合わして、私の想いいっぱい入ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

JCPenney

アメリカの大手百貨店のクリスマスのカタログがとてもグッド。