2012年10月18日木曜日

it's my ROOM!

小物とかお洋服を載せていきます。
 ミッキーやらケアベアやらくまの学校やら私の持ち物はキャラクターが散漫としてる。特に何が好きとゆうより、キャラクターとゆうものが好き。
 右のおかっぱちゃんは毛抜き、いやピンセットです♥イオンでおなじみのclaireのお店は大好きで、ほんとワクワクする!ピンや髪ゴムは全種類集めたいくらい!一番上のゴージャス腕輪は中国のお土産。かわいいよね。
 この箱にはバッチがびっしり!高校のバッチから東京事変、サンタ、メガネ、まで様々です。単なる石とかもまざってる。ほぼプレゼントだったり、もらいものです。かわいいコレクションができた♥
 お花髪ゴム
 お花ネックレス。これすごい長くてかわいいよ。
 ピアスぶわ〜〜〜〜
 お花お花ラメラメ
 忘れたけどどっかのブランドのピアス。ふんぱつして買った高めのピアスはやっぱアップで見ても仕事が細かいね。たまにはこうゆーの買わなきゃだめね。
 これさっきのバッチね。
青いのヘアバンド。これもclaire。あとはネックレスで手前の四角いところはちょっとした箱状になってて、香水をふったコットンを入れて使うらしい。高校の時はよくつけてました。
見てわかるように私この簡単なお花のモチーフが異様に好で、これは昔から変わらないクセ。ご近所物語のみかこちゃんのハッピーベリー(だっけ?)のロゴとかマリクワのロゴとか、とにかく単純な形のお花!
 これはお兄ちゃんにもらった誕生日プレ!RANCIDが無償に聞きたくなるね。頭んとこがブラシとして使えるそう。笑
 数少ないシルバーのアクセは全部さびてます!
 10年前にもらった誕生日プレ!さびさび!よくつけたなあ〜
 出たキャラクター!これ友達がディズニーのおみやげでくれて、それからずっとプリクラ入れで使ってました。
 この歳になるとプリクラなかなかとらなくなるし、ましてやプリ交換をする機会なんて全くない!そしてたまるプリ。高校の時のまだ入ってる。





そして今持ちの服でコーディネイトしてみた!
 この格好したい!今年は。ワンピはユニクロ、中のチェックのはベストで腰元がとってもキュッと引き締まってるかわいいデザインです。古着です。これまたお花のアウターは兄のおさがり!
 こんなんどうでしょう?ボーダーはGAP。セールで800円くらいだった気がする。タンクトップはH&Mこれも500円くらい。マラソンランナー感がかわいい。スカートは、、ブランド忘れたけど少し高かった、巻きスカートで乱用できます。このタイツはかなりお気に入り!幼稚園の時ってこうゆう白系のタイツよく履いた覚えがある。

 カートのTシャツお気に入り!カートはなんてかわいいんだろ。下のパンツ授業で昔作ったの普通に履いてる。太いパンツで少し間違えると単なるパジャマと化します。注意!
これにカーディガン羽織ればまさにカートみたいなスタイルになってかわいいね!
ど ピンクの長袖は古着で即買いだった!これもお花だもの。ライダースは中3の時お年玉で購入した幻のお洋服。まだ着ているしもっと大人になっても着ていたい、着ていられる大人になりたい。もふもふマフラーは兄からゲットしたから今年の冬デビュー!
 中学から趣味変わらないけど大丈夫かな;;友達にもらったベロアのワンピ!かなり気に入ってる!カーデ(エディバで同じ生地のタートルとセット♡)はこうゆうベーシックなネイビーのってほんと重宝するよね〜でもお花つけちゃったから時々とりたくなる。

 GAP KIDSのリュック。キランキランだよほんと。子供用だから少し小さいけどこれ持てば無敵!子供できたら絶対しょわせるよ。
 ユニクロスヌーピーセーター。肌触り最高なんだよね意外と。ハンドメイドスカートはおばさん作。おばさんも色が大好きなんだ。
 ワンピがベネトンの夏使用。冬に夏物普通に着るからいつも寒いのかな。
スカジャンは今年ももちろんこれ!おとーさんの大学のやつ。物持ちすげ〜でもさすがにRんとこはかなり黄ばんでます。
 帽子はうさぎちゃんの毛皮なんだ。まだあんま毛皮とか気にしてない時買ったんだけど、買った以上、この子のために大切に使おうと決めました。もうめっちゃ温かいんだ。頭ポカポカ☆
 このgapのパーカー大好きで着過ぎ!色がとってもいいし、パーカーってつい着てしまう。
ベロア地のスカートはエディバ!この団子みたいな組み合わせで今年もいきます!
アメリカの少年みたいな色の組み合わせ。
こうゆう地味面たちがやっぱ活躍するな。デニムシャツはユニクロメンズでお花カーでが古着。

それでもとってもシンプルな洋服も好きだし、モノトーンも好きだから色々楽しもうと思います!みんなのお洋服ももっと見たいな!
私のファッションアイコンはTAVIちゃんをはじめ、ブログの女の子たち。皆まだティーンだったりとても若いんだけど、私にとってはとてもなじみやすいんだよな。まだ決まりきってないスタイルとか冒険心のある感じが、きっと私が成長してないからだろうけど、雑誌で見るスナップなんかよりずっと身近で楽しい。

あとtumblrで新しく”DIYしたよページ”を作ろうと思ってます。また更新します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...