2013年1月30日水曜日

TOKYO Quilt Festival 2013

東京ドームで開催!物販店もたっくさんだった。












ジュニア部門のブース








 ついに行ってきた!東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典〜
一般の人の作品から、キャシー中島さんなどの作品までもりだくさんすぎて途中で見るのやめたくらいだったよ。
特集企画で、ターシャチューダとルーシーボストン(この人は知らなかった。)による「ふたりの婦人の物語」てのがやってて、ターシャのファンとしては興奮しました。ターシャはアメリカの絵本作家でありガーデナーでもあり、その暮らしぶりやお庭の特集はよくNHKでやってて、そこでうちはおばあちゃんもお母さんも私も3代にわたって憧れだったな。私はクリスマスのターシャの暮らしの特集が大好きだった。クリスマスに向けてろうそくを手作りしたり、ジンジャークッキー(ツリーにお飾りするクッキー)をひ孫たちと作ったり。
2008年に亡くなった時はショックだったなあ、まあ90代でいつ亡くなってもおかしくなかったんだけど、やっぱ悲しかった。だから今回ターシャの私物や手作りの洋服やキルトを間近で見れて感激だったや。

このメーカーのボタン大好きなんだけど、手芸屋には種類が全然なかったんだけど、たっくさん安売りしてた!おばあさんたちでごった返してる中、なんとかゲットしたもの☆

やっと鞄を購入。。銀座のデパート行きました。これリュックにもなってかわいい!


☆     ☆     ☆     ★      ★☆      ☆     ☆







ホームページ開設に向けて着々と準備が進んでないけど。。作ろうと思ってます!もっと皆の参加ができて、私たちブログ女子の憩いの場、ありそうでない、そんで本当はいちばん最先端な私たちの日々の想いが形になるといいな!学校でも仕事でもストリートにもない私たちのこころのなか!よくわかんないけど楽しくしたい!



3 件のコメント:

  1. ホームページ楽しみにしてます!*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. MASUMIちゃん
      頑張って作るね☆

      削除
  2. I've nominated you for the Versatile Blogger Award. :) http://sutuko.blogspot.fi/2013/02/versatile-blogger-award.html

    Suvi

    返信削除

JCPenney

アメリカの大手百貨店のクリスマスのカタログがとてもグッド。