フォロワー

2015年1月13日火曜日

ゴービトゥイーン



原点に戻りたい。
上の言葉をテーマに今年はたくさんもの作りをしたい。
友達といろいろやりたいし、新しくできるといいな。
今とぎれてる友人や知人に連絡とりたい(facebookは辞めてしまった)

まずパソコンの中の音楽を整理、ipod買う、どんどん入れる、新しく見つける、古いものを探す、好きな友達にCDつくる、送る。テープ挑戦する。

手紙を書く。たまに会う。プレゼントをあげる、そのために前から用意する、ちゃんとその日に渡せるようにする。

インプットをちゃんとアウトプットする。


この前行ったゴー・ビトゥイーンズ展:子供を通して見る世界

現実と想像の間を自由に行き来する子供たちの視点を通して世界を展望する試み。
色んなアーティストが色んなテーマで作品を出していた。政治、文化がからむ少しリアルなものもあったけどその辺は私スルーしてしまう。
遊び、夢、記憶をテーマにしているものや、ただただ目の前の現実を見つめるティーンの映像などがやっぱりよかった。
高校生が一列に並んでいて、ただそれを映しているだけの作品もあった。彼らの微妙な緊張感、視線の動き、息づかいが伝わってきて、自分の高校生の時を思い出したり。
あの時使ってたシャンプーの匂いとか、好きな人の見え方とか、友達と喋った内容とか。

見てよかったなあーー。

子供が着ている服が気になる。本当にかわいい。そのままスケッチしたいなーー。




コラージュを次のせます。
見てくれてる人がいたら、あなたのコラージュも私に送ってほしいです。
メールしてね。

たまにメールが迷惑メールに入ってることがあって、もしかして今までに見落としてるメールがあったかもしれません。もし見てくれてたらまた送ってください。これからはもっとしっかりチェックしなくちゃ。。


ちょっと書きたいことの半分も書けてないんだけど眠いから終わる。
満足にブログを描くってのも目標。

この曲大好き





0 件のコメント:

コメントを投稿