2015年1月5日月曜日

kurisumasu mix→2015

職場ではいつもラジオがかかってるので、ヒット曲からたまに好きな曲、何回か聴いて好きになった曲などいっぱい聴ける。
今は大好きなクリスマスソングがたくさん流れてる。その中でもやはりこれが一番!
こればっかりはジョンのよりポール派だ。

毎日クリスマスのようにドキドキしたい派なのでいざクリスマスになっても実感わかんなーやっぱクリスマスは本番よりクリスマス1ヶ月前、くらいが好きだなー。
終わるのは悲しいね。


まず映画(her)について。



友達がこの映画とってもいいといってたように、本当よかった。
やはり私はこの手のヒューマンムービーは大好き。
素敵な台詞があちらこちらにちりばめられていて、(サマンサ)スカーレットヨハンソンの声にこれは惚れる。低くて、かすれてるのに、変なねこなで声よりずっとキュート
なんだもん、すごいね。サマンサはコンピューターだから名前は無いんだけど、サマンサ自身がサマンサって名前を(選ぶ)んだよね。響きがいいから。ありふれたような(サマンサ)って名前が一変、素敵な響きなように聞こえてくる不思議ー。ヨハンソンの声がそうさせるのかな。


決して触れられない恋人、彼女は他にたくさんの恋人がいた。
愛してやまないのに最後美しく離れて行く。これが本当に、噂による、ソフィアコッポラ(ロストイントランスレーション)のアンサー映画なのだとしたら。ドキドキがとまらん。
現実の物語をここまで美しく作りなおせたらいいな。
主人公の彼が住んでる所がすっごく夜景が綺麗なところで、この映画には本当によく街の風景が出てくる。それで、あー都会が恋しいって都会に慣れ親しんでるわけじゃないのに、そんな気分になる。街中で感じる風のほうがよっぽど好きだから。




サマンサの歌、メロディー


寝転んでるよ  月の上
愛する人 そこへ行くよ すぐに
とても静かで星のまたたく場所
2人は呑み込まれて
宇宙まで きたよ 100万マイルのかなたへ

知りたいことたくさん あるよ
でもあなたへの秘密は 何もない
とても暗くて きらきらしてる場所
でもあなたと 一緒なら
何も心配ない 100万マイルのかなたでも

:::::::::::

2人寝転んでるよ 月の上
こんな満ち足りた午後
あなたの影が 私についてくる
私に何事もないか たしかめるように
100万マイルのかなたへ


サマンサのかすれた声で、〜だよ、って歌われるのが本当にキュートで抱きしめたい
気持ちになったよ。



本当におすすめの映画です!



なんか真ん中揃いの文体になってしまったけど気にせず書く。




昨日見て来た展示の話はもう少しまとめてから書きたい。友達はその展示ではなく、紀信の写真を見に行ったみたい。私も次は紀信の写真見に行かなくては。友達、紀信、とかレノンとか、下の名前で呼ぶところがおもろい。

*****************




なんかミランダジュライがはじめてる。注目。

::::::::::::


Natalie Nealというフォトグラファー、ディレクターがかなりいい感じに私が好きな世界観を作っていて、憧れるよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クリスマスに書いたのが上だよ。投稿しないまま新年を迎えるという相変わらずのずるずるぶりですが、2015年もよろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...