2017年4月1日土曜日

NEW

こちら届いた携帯カバーです。
この背景のピンク色はコピー用紙の色なんだけどとっても綺麗に色が出てる。
携帯が今壊れているからそれがなおったらこのカバーにうつり変えよう。




コラージュ















こちらのかわいいペンケースたちは学生作のもの
韓国の学生の間ではやっていたらしく日本でも学生の間で広まってるそう。
無地透明のペンケースに自分でデコレイトしていく。
今はセルフの時代だとつくづく思う。

最初からあるデザインのものを選ぶよりも細々自分の好きなものを買ってきて、
それを自分でコーディネイトしていく、自分だけの形を作る。

インスタなんかで若い女の子たちの持ち物とかを見ているとそんなふうにすごく感じる。
だから上のペンケースのように透明の携帯ケースを買って、そこに自分のお気に入りをコラージュして仕上げていたり。
私もそういう形が大好きだからすごくいいなと思う反面、こうなるとどんなものが売れるのかなあと売る側の視点になって考えると頭をかかえてしまいます。

あと思うのは、より簡単なものを、難しく考えないものを。
あるコンセプトたっぷりメッセージの込められたものよりも、もっと手軽な気持ちなもの
だったりが若い子たちには受け入れられる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...