2012年9月9日日曜日

97~00











97~00くらいのFRUITSファッションが私に与えてくれたワクワクは今もずっと続いてるんだ!正確に言うと本格的にファッションを楽しみだしたのは99年の中1の頃から。地元の本屋さんで今はもうないnicoraとかゆうティーン雑誌があって、それを手にとった時の興奮は今でも忘れられない!!重ね着をしたり、ジーパンのリメイクの仕方が載っていて、こんな世界があるのかって衝撃だったなあ。もちろんお母さんに買ってもらいました♥
その後雑誌が大好きになってcutieやzipperは定期購読の中毒者になり、東京!MILK、ヒス、XGIRL、スーラバ、よっピー、清川あさみ、憧れてばかりいた。ピンクの靴下をかさねばき、長袖をきって安全ピンせつなげたり、ピンを前髪にいっぱいつけたり、ワックスで髪の毛ツクツクさせたり、楽しかった!
写真の若者たちはきっともう親になってる世代。今でも着こなしを楽しんでるだろうか?忘れてないかな?
このワクワクをずっと忘れずにいなきゃダメなんだよな!

2 件のコメント:

  1. 90年代のフルーツをググってみてたらこちらのサイトに来ました。
    はじめまして今オーバー30のオバチャンです。
    90年代中盤からのファッション、私もすごく影響受けました。
    nomiさんがあげているブランドほんとハマったなぁ~。なんか嬉しくてコメントしました。
    90年代はまだネットとかなかったから雑誌をすごく楽しみにしてた気がする。
    これからもブログ楽しみにしてます!


    返信削除
  2. ayuさんこんにちは!コメントありがとうございます★とても嬉しいです!!
    90年代ファッションは憧れでした。00年代に入って知ったところもあるから、過ぎてしまったものへの憧れとも言えます、、(そうゆう憧れは忘れにくい)ほんとかわいいですよね!
    ブログいつでも遊びに来てください!!

    返信削除

JCPenney

アメリカの大手百貨店のクリスマスのカタログがとてもグッド。