2013年6月25日火曜日

zine歴史


注文してたzineが届きました!!^^
 ELLEさんの「The Fog Horn Zine」

 Tomomiさんの「NOTES」

同じくTomomiさんの「出発まであと少し」



文章で構成されたzineに憧れをもってるからとてもいい勉強になる!わたし絵でごまかしぎみ。。ああわたしもそう思う!って共感とか、わたしならこう思う とか、次の議題はこうゆうのにしようとか色々浮かんだーやっぱ人の思いを覗くのは楽しいな。

Lilmag storeで購入☆
そして今回私のzine「pop teeen」も置いてもらえるようになりました。
norikoちゃんに見習って行動してみてよかった。。紹介文とか書いていただけて嬉し恥ずかしいです。感謝。
Lilmagさまからは販売という形をとらせてもらってます。インク(特にマゼンタ色)との戦いに勝ちました!笑 

また次も作りたいと思ってます。最初はテイクフリーでひとつひとつ包装して届けたいなと思ってます☆



今まで作ったzineをふりかえりしてみようと刷ってみました。データが消え失せた
ものは刷れなかったのだけど。。
ふりかえって読むと未熟!






これは初期に作ったもの。学校の展示で「LOVE like B」ビートルズ好きがこうじた作品展
で作ったイラスト本。




 3作目くらいの。(アバウト)この辺の時期はやたらプロムプロム言ってました。





この辺はバカみたいに失恋をした時期でそういう言葉とか、いろいろまぎらわすかのようにカラフルで溢れさせています。





これは去年の春のzine。だからタイトルは「girl friend~dear spring and too young」このへんからやたらtoo youngと言ってます。




これは去年の9月頃。表紙の絵は、だいぶ前に描いたものを採用!あとはちょっとだだくさで〜。。


タイトルはgirl friendになったり、girl friendsって複数形になったり(毎回あれ、どっちだっけ?ってなるから)とにかく全体を通してだだくさなのでした。

またカラーコピー紙使ったりしよう。あと印刷屋さんそろそろ探さないとなあ。。家でコピーは楽でいいんだけど、インクがすぐに、本当にすぐになくなってその度に泣きそうになる(効率がとても悪いの。)からね。。

もっともっと面白い話題をみつけて、届けられたらなと思っています。ノートにぎっしりと、調べたいものやメモをとってるからそこからもっと素敵なものに広げて行こうと思ってます。


スピッツもいいけどこの奥田民生バージョンの「うめぼし」いいわー!
これ聞きながら猫と一緒に麦茶飲んでたら大学生の自堕落な夏休み思い出す。


2 件のコメント:

  1. I love your blog ! Can you help me ?
    i am your fan !
    Please

    http://fashionbytwogirls.blogspot.com/

    返信削除

JCPenney

アメリカの大手百貨店のクリスマスのカタログがとてもグッド。