2013年7月1日月曜日

submarine

こんにちは7月。





あーー早くも7月だ!まだ4月の気分。またzineを作らなきゃ!(理想は季節ごとに作る)



ブリちゃんかわええ。。


しっかり届きました。嬉しい♡この前zineトレードをしたmikaちゃんから。
今回mikaちゃんのお母さんがzineを作っておくってくれたのです。
日々思うこと、青春時代の思い出。。などなど、胸をときめかせながら
最後まで読んでた。一番嬉しかったのが、私のzineを読んで、街を歩くのが楽しくなった
、とかzineを作る作業が楽しかった、という言葉でした。自分の作ったものがこんなふうに
影響してもらえるのが本当に作ってよかったと思えます。
zineって人に言うまでもないようなことを思い出して、形にして読んでもらう。そういう
時間って普段ないから(言ったって興味ないでしょ?)しかも文章でどこまでも物語
風にできゃうし、お飾りをつけて、、文章つくるの楽しいんだな。

6月の嬉しいことランキングに入る出来事でした♡
















年に数回、手紙を掘り返して読むって時期があるんだよね。これしょうもない時間かな?
わたしにとっては大事な、でも少し寂しくなる時間。




kawaii!



この映画すごーーーーく観たいんだけど、日本公開されてないみたいね;;
DVD出て!お願い!画像よくtumblrに出てきてて、大好きだなあと思ってるの。


この動画観るだけで泣ける。イギリス映画なんだって。


あ、この前の投稿の奥田民生バージョン「うめぼし」。と思ってたら、知らない
人のカバーでした;;やらかしてる。奥田民生バージョンが検索でひっかからない;;





広告に恋をする。suntoryのCMは昔から全部大好き。キャッチコピーが好き。
昔のウーロン茶のCM、うる星やつらの中国語バージョンが流れてるの大好きだった。
お酒のCMもたいてい良いっていう自分の中での統計。恋してるのと同じ気持ちになるよね、ほんの数秒で、しかも偶然やってくるその瞬間。
CMってむしろ一目惚れの瞬間か。







XXX

1 件のコメント:

  1. 勝手ながら、Blogのなかでkonomiさんのzineについて書かせてもらいました!
    もしよかったら覗いてみてください :)
    http://qp-madflower-qp.blogspot.jp/

    返信削除

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...