2013年7月1日月曜日

submarine

こんにちは7月。





あーー早くも7月だ!まだ4月の気分。またzineを作らなきゃ!(理想は季節ごとに作る)



ブリちゃんかわええ。。


しっかり届きました。嬉しい♡この前zineトレードをしたmikaちゃんから。
今回mikaちゃんのお母さんがzineを作っておくってくれたのです。
日々思うこと、青春時代の思い出。。などなど、胸をときめかせながら
最後まで読んでた。一番嬉しかったのが、私のzineを読んで、街を歩くのが楽しくなった
、とかzineを作る作業が楽しかった、という言葉でした。自分の作ったものがこんなふうに
影響してもらえるのが本当に作ってよかったと思えます。
zineって人に言うまでもないようなことを思い出して、形にして読んでもらう。そういう
時間って普段ないから(言ったって興味ないでしょ?)しかも文章でどこまでも物語
風にできゃうし、お飾りをつけて、、文章つくるの楽しいんだな。

6月の嬉しいことランキングに入る出来事でした♡
















年に数回、手紙を掘り返して読むって時期があるんだよね。これしょうもない時間かな?
わたしにとっては大事な、でも少し寂しくなる時間。




kawaii!



この映画すごーーーーく観たいんだけど、日本公開されてないみたいね;;
DVD出て!お願い!画像よくtumblrに出てきてて、大好きだなあと思ってるの。


この動画観るだけで泣ける。イギリス映画なんだって。


あ、この前の投稿の奥田民生バージョン「うめぼし」。と思ってたら、知らない
人のカバーでした;;やらかしてる。奥田民生バージョンが検索でひっかからない;;





広告に恋をする。suntoryのCMは昔から全部大好き。キャッチコピーが好き。
昔のウーロン茶のCM、うる星やつらの中国語バージョンが流れてるの大好きだった。
お酒のCMもたいてい良いっていう自分の中での統計。恋してるのと同じ気持ちになるよね、ほんの数秒で、しかも偶然やってくるその瞬間。
CMってむしろ一目惚れの瞬間か。







XXX

1 件のコメント:

  1. 勝手ながら、Blogのなかでkonomiさんのzineについて書かせてもらいました!
    もしよかったら覗いてみてください :)
    http://qp-madflower-qp.blogspot.jp/

    返信削除

JCPenney

アメリカの大手百貨店のクリスマスのカタログがとてもグッド。