2013年8月4日日曜日

!!

やばい!山崎まどかさん、長谷川町蔵さんによる「アメリカ学園映画講座」
名古屋に、、くる!まさか名古屋で開催するとは夢にも思わなかった。。毎回行きたいと
胸の奥で恋こがれていたイベント。むむ。
講座の紹介ページでお二人のおすすめ映画が載ってて、「ブレックファストクラブ」「25年目のキス」両方大好きっす!♡kiss!
「25年目のキス」、中学んとき大好きでよく観てた。主人公の冴えないもぐり記者高校生のドリューが、学園の勝ちグループの子たちに仲間入りできて、さっそうと歩いてる場面、そこで流れる曲のさわやかさが大好きだったのだけど、たまたま持ってた(yoppyおすすめだったため見よう見まねで購入した)HOLEのアルバム、実際あんま好きじゃないなあと思ってしばらく棚に入ってたのを聞いてみたら、うわ〜あのシーンの曲が入ってるじゃん!HOLEの曲だったんだ!と偶然に感動したりした、そんな映画の思い出。
私この曲(題名わからなくてごめん。でもとにかくさわやかな曲)流したくて、学校の放送委員に入ったからね。






★                    ☆


のらねこの「うめちゃん」がよく家にえさを食べに来ます。
うめちゃんと今日も暑いね〜なんて話しながら、なかなか警戒心がとれずさわれそうでさわれない距離感;;その細い足と暑くてうつろな目と病気気味の体に、守ってやらなきゃって気持ちでいっぱいです。そしてこの子が産まれて来てよかったなあ。

と「うめ」を見ながら思っている。

この気持ちは動物の子供を見ると思う。絶対守りたいな。



















あー学園映画。。♡
講座、行くべきよね?


2 件のコメント:

  1. really cool photos!! i love the dress with stickers all over it.

    返信削除
  2. amazing blog, I love that pic of the girl with the bruise on her leg.

    http://thepersephonecomplex.blogspot.co.uk/

    返信削除

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...