2013年9月1日日曜日

salad bar

こんちは9月!
早くも秋の入り口ですよね。大好きな秋が始まろうだなんて嬉しすぎる。。
どっぷり秋を楽しもう。読書いっぱいしよーーっと!

あ、タイトルをkono mixから salad barに変更いたしました。
適当につけてて恥じらいが出て来たので、まあ今回のタイトルも適当ですが、サラダが大好きで無償に食べたい今の気持ちをタイトルにしたまでです。



サマーエンドboys♡


ここ最近、ミランダジュライの言うフェミニスト論がとても素晴らしく、それだ!と思い実行しています。

ボーイフレンド(男性)を嫌いになることではなく、自分の能力で必要なことをするプロになるだけ。

とても面白くてエキサイティングなことですって。。さぞかしそうでしょうね☆

どこか男性の目を意識して動くことの多くなっていた近頃、最もこれだ!と思わせてくれる言葉でした。そもそも小学生のころから、自然と男の子と仲良くなれるようなタイプではなく、今でこそ男友達も何人かできたけれど、私の中で男の子はやっぱり男の子であって、くっきりと線を引いて、一歩引いて眺めてしまうとこがあり、やはり気になるものなんだけど、服装で男好みのものを着るのなんてファッキン!って思っていたけど、大人になるにつれ、どこか落着いて、社会になじむように、なおかつ女性らしさを。。っていう呪縛が少しだけありました。
もちろんそういう思想ありの着こなしもとてもオシャレだと思う、例えばソフィアコッポラやズーイデシャネル(サマーも)。そのへんのコントロールも面白いけど、あくまで心の中ではミランダの言うところ。




アメリカガールの色使い、、魔法使い;;


そろそろ次のzineを本格的に作っていこうと思っています。
やはり毎回未熟だなーと思う自分の制作物ですが、だんだん人目にふれてもらえるようになって嬉しく、楽しく、やっぱ作りたい!って気持ちでいっぱいなのです。

まとまらない私の考えですが。。


POP TEEEN#2案

○表紙は秋っぽいか、90’漂う絵。
○ステッカーたくさん貼る(ページによって)

○あの頃僕らは(19歳時の友達など)
○今ある全てのしがらみがふと消える時の風景を想像することができる
○毎日顔をあげて歩きたい!
○口紅を少しはみ出して塗ろう!(キスの後のように)
○秘密のデート
○自分の嗜好が変わってきた話〜それはなめらかに移行する(タイツのデニール、薄めのほうが魅力的に見えてきたことをヒントに、自分の中でまさかと思う移り変わりが多くなってくる。)
○匂いがした!
○一人の部屋で『博士になれる』


ぱっと思いついたフレーズもノートに書いてあり、あらためて書くと意味わからんけど、
いまんとここんなことを書いていきたいなー。

あとやっぱりコラージュも。コラージュってアイドルのファンのようなミーハー魂が大きく関わっていると思う。好きな歌手の顔の切り抜きをスクラップさるのと同じように。そのいつまでも、あくまでファンとして関わるみたいな、子供心にワクワクするんだよね。


☆                ☆


ジェシーアイゼンバーグ君はいつまででもアイゼンバーグ君である!
いつまでも彼、大学生なの!だからお願い、結婚しないで;;

彼は猫を飼っていて、その猫ってゆうのも里親として保護してるらしい。映画が撮り終わると猫を保護するみたいな生活らしく、部屋の中は猫のトイレとえさくらいしかないよ、なんてインタビューで答えていたとか。
そういうところも大好き!猫が似合うなーそしてなんて優しいのだろうか。

いつまでも地味に生活して、いい俳優でいてほしいね。

私的にウッディアレン監督の最近の映画で、エレンペイジとアイゼン君が共演したの、かなり待ってました!その組み合わせ!って感じで興奮!でした。TSUTAYAで借りようっと!

「イカとクジラ」でのアイゼン君はほんといいです。映画自体もいいです!



 最近は。。インスタでは更新してますが、

ルビースパークス借りました!




 あいちトリエンナーレ、10月までの期間中、行けるところはなるべく廻りたい!!







ヒャダインの優しそうな喋り方とまつげとか可愛くて結婚したくなったり

ガガガSP買って、画像検索してたら山本のさっちゃんが可愛くて好きになったり



見てみぬふりしてた絵の具整理をしたらほぼすっからかん(お金が;;)


この漫画買ってみた



母にもらったラメセットが可愛すぎて見るだけでうっとり;;としたり




ブックオフにてゲットしたカジヒデキ、安室ちゃん、ガガガ
とARIEL PINKは相当きてます!



忘れ去られたかのような電飾にぐっと来たり!




       xxx


1 件のコメント:

JCPenney

アメリカの大手百貨店のクリスマスのカタログがとてもグッド。