2014年1月10日金曜日

リアルなポーチ事情

2014年もどんどんコラジュッていきます!



最近、最寄りの駅で見た女の子(たぶん大学生)がとても好きな服装だった。
子供の習い事風な装いで、全然主張したおしゃれじゃないんだけど、根っからのセンスがとてもいいんだろうなーって思わせる。
普通の真っ白のダウン、その下にベビーピンクのセーターがちらりと見えて、かわいい〜〜
普通の白ジャンパーから覗くギンガムチェックのインナー。グレイのムートンブーツ、キーちゃんが履きそうな赤茶ヒョウ柄パンツは他が地味だからとってもなじんでいた。

そんでbarbieのトートバッグ!これがほんとかわいい!少し幼く見えてしまうbarbie
もしっかりなじんでいて、ついついメモ。


barbieは子供向けのブランドだけど、私の大好きな色合い。アメリカンガールみたいな。こういう使い方もあるのねって参考になった。この派手なトラベルバックも使おうと思えば使えるならば欲しい。


小学生の宝物みたいな画像。あー女子力溢れるわ。。





正月休みに予備校時代の友達と古着屋めぐりしてきました!
みんなオシャレで面白くて最高なんです。





さて本題はこれ。
ポーチの中身特集!雑誌風。
っていっても汚いもんで、高いコスメでそろえた、とかここの商品が自分の肌にあう、とか全く考えられてない品揃えで、何年も使ってる(なくならない!)ものも多数。
これがリアルなポーチの中身じゃないでしょうか。モデルでもないし。






グロス篇〜
リップはsavex。いいにおいだよ。
3年くらい使ってるanna suiの濃いめ赤の紅、canmakeの黄色、macのは以前も紹介してるね。




下地、ファンデーション篇〜

下地は上のふたつ。これはロフトのコスメコーナーで人気ナンバー1だったので買ってみたの。下地とファンデが一番買う時困るよ、何がいいかさっぱりわからなくて。だから人気のあるものは絶対いい!と思って買ってみたら実際いい!
ファンデは高校の時おばさんが(おばさんは超化粧品詳しく、お肌ピッチピチ。)菊の花かなんか配合のウォーターファンデをくれて、そのさらさら具合に感動、たくさん塗っても分厚くならないのが気にいってて、今回またこのorbisのウォーターをくれた。その名の通り水のような液体でさらさらになります。
仕上げのファンデはパウダーをささっと。あとuvカットもしてくれるファンデを。




アイシャドー篇〜


アイシャドーは最近ぜんぜん塗ってない。というかアイメイクをほぼしなくなってきています。お出かけの時はこのラメ入ブラック、シルバーのを軽く塗るくらい。
ピンクのキラキラはすぐとれて顔にラメが分散してしまうからあまり塗らないけど、とてもかわいい。






アイシャドー、チーク、その他。


アイメイクは全てちふれ。安いし動物実験をしてないことから愛用。
チークはオレンジ系だけど、今年は黄色系、ピンク系もほしい。
その下はタイ土産の鼻で吸うと眠気がさめるってやつ。ハッカでスウスウします。タイではポピュラーなものなんだそう。隣はアンティークの香水。巣鴨の出店でおばあちゃんが買ってくれた。甘ーい香り。

ミラーは無印のにROOKIEシールペタペタ。とイギリスのべたなbeatlsショップで購入した小さなミラー。







そして相変わらず子供趣味なアクセサリーでした。
xo (kiss×hug) ピンキーリングはかなりお気に入りで毎日つけてたな。ひとつお気に入りのラメの指輪を自転車乗りながら手袋はずすという無茶な動きのせいで、落としてしまったのは悲しい;;


今年の目標はね、ムフフ。いっぱいあるよ。


xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿

JCPenney

アメリカの大手百貨店のクリスマスのカタログがとてもグッド。